スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

アンティーク自転車

イタリアといえば自転車🚲

いやいや、勝手な思い込みではなく、イタリアは自転車大国です🇮🇹

というわけで、さくら坂メルカートの風景にもさりげなく自転車が溶け込んでいます。

この度新しい?

いや、アンティークの自転車が加わりました。

かなりオシャレですよね。1958年製の自転車です。

実はこの自転車は日本製なんです。それも郵便配達に使われていた本格的な業務用自転車です。
見る人がみたら懐かしさも感じるかもしれませんね。

さくら坂メルカートにいらした際は、是非この自転車の前で写真を撮ってくださいね。


2017年5月14日さくら坂メルカートにお越しいただきましてありがとうございました。

予想を超える来場者数

5月のさくら坂メルカートがとっても好きさ、さわやかだからね。

どうも、5月のサワヤカなボン・ジョルノです。

水を張りたての田んぼはキレイでしたが、カメラのフィルター設定を間違えてこれからおどろおどしいことがおこりそうな雰囲気になってしまいました。

前回の投稿でも触れたように今回のさくら坂メルカートはMOCOフェスと同日開催でした。


おかげさまでかどうかは分かりませんが・・・今月のさくら坂メルカートは出店者の予想を遥かに超える来場者数でした。ありがとうございました。

とくに午前10時から正午にかけてのお客様数がすさまじいものがございました。良い休日のお手伝いができておりましたら何よりです。

出店者側もなんだかパワフルでした

♪2017年5月14日(日曜日)出店者リスト♪ バッケンバルト Bäckenbart 『パン』 相澤農園 『プロの無農薬野菜』 ル・レーヴ 『お花と雑貨』 もりあぐ 『のむヨーグルト、季節のスムージー』 Të Të & Chikiina ...
さくら坂メルカート mercatoさんの投稿 2017年5月10日

さくら坂メルカートの出店者数も今回は26店舗ということで、運営側も実は盛況だったんですね。新しいお店や商品の出展もありましたのでおいおいご紹介していきます。

色々とお客様にも今回はインタビューをいたしました。そのなかで「商品についてくわしいことを聞きたいだけなのに、押しに負けて何か買わされてしまうのも嫌だから話さない」というお客様もチラホラおりました。

なるほど・・・そんなボン・ジョルノのような方々のために情報発信できるよう、終了間近に出店者に猛烈取材をかけておきました。次回の「2017年6月11日さくら坂メルカート」では買い物も気楽にできるように、商品についての情報もいくつか書く予定です。

とは言ったものの、気になるものがございましたら出店者に話しかけてみてください、外見はえらく明るくみえますが、中身は真面目でプロ意識の強い面々です。新しい世界が広がるかもしれません。

では次回のさくら坂メルカートでまたお会いしましょう。

コメント

人気の投稿

出店者リスト

出店者リスト

🇮🇹2017年9月10日(日曜日)出店者リスト🇮🇹 バッケンバルト Bäckenbart 『パン』 相澤農園 『無農薬野菜』 後藤農園 『イタリア野菜とハーブ』 猪又農園 『無農薬野菜』 オーガニックファームがけ山 『無農薬野菜』 もりあ...

さくら坂メルカートさんの投稿 2017年8月31日

地図

出店者のブログ

  • 定休日と臨時休業のお知らせ! - にほんブログ村に参加してますので、 ポチって押していただけるとランキングに反映されますので嬉しいです にほんブログ村 どうもどうも、 仕入れ担当のTATSUです お彼岸のお墓参りは行かれましたか まだお彼岸中ですが、 明日から 25日(月曜日)定休日 26日(火曜日)臨時休業 になりますので、 ご理解とご了承...
    1 日前
  • マウロ・モランディン来日レポ② - 来日した翌日は早速作業開始です! 今回は東京スイーツ&カフェ専門学校にご協力いただき、ラボをお借りすることが出来ました。 広くて綺麗で設備が整ったラボにマウロさんご満悦。 早速お菓子作りにとりかかるかと思いきや… お得意のシュガークラフトをご披露。 チョコレートエッグなどをデコレーションしているお花ですね! ...
    1 日前
  • ポロタン - *栗の季節* 栗の季節になったことは前回の記事どうして今までこの作り方にしなかったんだろうか?でも述べた通りです。 Patisserie301は毎日のように 栗を洗い 栗を剥き 栗の渋皮を取り除き そして、栗を煮る 秋だ・・・ああ、これは毎年かんじるあの秋だ・・・ なんて、ちょっと文豪風に浸ってしまい...
    1 週間前
  • さくら坂vivace メルカート - またまた久しぶりの更新になってしまいました。皆さんも同じだと思いますが、なんだか毎日があっという間に過ぎています( ˘ω˘ ) 昨日は久しぶりに茨城県守谷にあるリストランテ(イタリアンなのであえてリストランテにしてみました)さくら坂vivace で毎月第2日曜日に開催されている、さくら坂vivace メルカー...
    2 週間前