スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

2018年4月8日のメルカート

本日はさくら坂メルカートでした。

メルカート開始前の会場風景を撮ってみました。せっかくなので出店者しか入り込めないゾーンの一枚です。

いい天気です🇮🇹 #さくら坂メルカート #さくら坂 #🌸 #sakurazaka #mercato #青空市 #オーガニック #organic #マルシェ #marché #market #写真 #ブロガー #守谷 #茨城 さくら坂メルカートさん(@sakurazakamercato)がシェアした投稿 - 2018年 4月月7日午後5時49分PDT

写真だと最高の天気にしか見えません。
でも実際は風も強くて、思った以上に寒かった。

お客様も出店者も寒さに震える午前中、外の出店者は完全に服装が冬でした。
それでも、本物のシチリア陶器を扱っているCasa della ceramicaは人気があります。お客様は途切れず、まー忙しそうでした。来月以降も新作がどんどん入荷してくるそうです。
食器は毎日使うものですから、どうせなら良いもので人生を豊かにしたいものです。

魚の間にマーメイド🧜‍♀️ ベルゴ 吉久保酒造 古谷醤油酒店で取り扱っています。もちろんさくら坂メルカートでも🌸 #さくら坂メルカート #さくら坂 #🌸 #sakurazaka #mercato #青空市 #オーガニック #organic #マルシェ #marché #market #写真 #ブロガー #守谷 #茨城 さくら坂メルカートさん(@sakurazakamercato)がシェアした投稿 - 2018年 4月月7日午後8時16分PDT
Casa della ceramicaの前には坂東市の老舗「古谷醤油酒店」が吉久保酒造独占販売のベルゴというフランスのお酒を新しく販売していました。試飲した出店者の評判は良好でした。
ボンジョルノもひとつ購入です。
市場長は1ケース買っていました。
隠れた一品と出会えるのもさくら坂メルカートの魅力です。

先月から出品の鯖専用の日本酒「SABA de SHU」は人気のため製造元の生産が追い付いていないそうで、見かけたら今のうちに手に入れて置いた方が良いと思います。運が良ければファーストロットが手に入るかも。



メルカートの中二階、トスカーナ料理の「チッチーノ赤坂」の前にあるレザークラフトTAMAのブースに格好のいいカバンが並んでいたの…

さくら坂メルカートではこんなものが売れました 2017年5月14日版

袖すり合うも・・・


袖すり合うも多生の縁って言いますね。これって仏教用語らしいです。

【意味】 袖振り合うも多生の縁とは、知らない人とたまたま道で袖が触れ合うようなちょっとしたことも、前世からの深い因縁であるということ。
故事ことわざ辞典
http://kotowaza-allguide.com/so/sodefuriaumo.html

そういう意味ではさくら坂メルカートは多生の縁だらけですね。って日曜午前中のEテレみたいなことを言っております・・・どうも、ボン・ジョルノです。

なんの因縁かは分かりませんが、さくら坂メルカートにいらっしゃる方々もこれまであまり目にしなかったものに出会っているのではないかなと思います。果たしてどのようなものが売れているのか、前回の5月14日のさくら坂メルカートで調査してきました。

なんでそんなことをって言われれば、午前中に商品が売り切れてしまってヒマだったんです さくら坂メルカートが大好きだからデス。

pienA&Co

シジ【赤ワインのジュレ】 110g

いや、これが一番うれましたわ。
とのっけから京風のイントネーションでマニアックな商品を提示してくださったのがpienA&Co(ピエナ)のブース。今回は入り口にいらしたんですね。

高級品なんですが飛ぶように売れてました。

ラクリマ・ディ・モッロ・ダルバを煮詰めて作ったジュレ(ジャム)で、試食をしたところたしかに美味しかった。

ちなみにネットでも買えます。
https://piena-co.stores.jp/items/5411c35fef33773ac0000439

ル・レーブ

【カーネーションとフランネル】

今回は生花の出品もありました。

出していたのがル・レーブ、今回は下のブースに来てたんですね。
さて、何が売れましたか?

「カーネーションが売れたのよ」ということで、2017514日(日)は母の日だったのでそれ繋がりで売れたそうです。

なるほどわかりやすい。

それじゃあ「意外に売れた商品」はなんですか?

と聞いたところ「フランネル」だそうです。

おー読めない、こういう玄人好みの商品が売れるんだ。
さくら坂メルカートにくるお客様ってマッタク読めない。そこが出店者側の楽しみでもあります。
アジサイの奥にある白い花がフランネル。

古谷醤油酒店 

吉久保酒造【金撰一品 辛口(からくち)】

老舗の吉久保酒造がTBSの「金スマ」とコラボして作ったこの日本酒が売れに売れたそうです。
・・・
もはや反則クラスの商品です。

テレビ番組の特集でつくったお酒をそのまま販売です。
ちょろっと紹介されましたというレベルではなく、特集コーナーで30分ほど扱われたそうで

「撮影はたのしかった」

と仰ってました。なんだかいいなあ。


コメント

人気の投稿

出店者リスト

出店者リスト

🇮🇹2018年4月8日(日曜日)出店者リスト🇮🇹 バッケンバルト Bäckenbart🥖 『パン』 相澤農園🍅 『無農薬野菜』 後藤農園🌿 『イタリア野菜とハーブ』 猪又農園🍠 『無農薬野菜』 💐ル・レーヴ 『お花と雑貨』 手作り石けん...

さくら坂メルカートさんの投稿 2018年3月27日(火)

地図

出店者のブログ

  • 今年も入荷しましたよ! - にほんブログ村に参加してますので、 ポチって押していただけるとランキングに反映されますので嬉しいです にほんブログ村 どうもどうも、 仕入れ担当のTATSUです 昨日も暑かったけど 今日も夏日になって暑さがスゴイですよね 急激な暑さで熱中症には気をつけないいけませんね さてさて、 いよいよ当店も野菜苗の販売が...
    15 時間前
  • ブログ投稿について。 - 2018年に入ってからどんどん投稿数が少なくなってしまいました。。。 とはいえピエナは活動しています!! バレンタイン・ホワイトデーといったチョコレート関連の出店が終わり、春のイタリア展出店の季節となりました。 もちろん今年もPanettone Tutto l'Anno(いつでもパネットーネ)!! です♪ ...
    3 週間前
  • デジタル化したものの - 001101010101っていうのがデジタルたくさんのご予約(よやく)をいただきましてありがとうございます。 パティスリー301のお菓子教室(かしきょうしつ)おかげさまで今年ものこすところ一回となりました。来年のことを話すと鬼が笑うという諺(ことわざ)もございますが、来年もすでにたくさんのご予約をいただいており...
    3 か月前
  • さくら坂vivace メルカート - またまた久しぶりの更新になってしまいました。皆さんも同じだと思いますが、なんだか毎日があっという間に過ぎています( ˘ω˘ ) 昨日は久しぶりに茨城県守谷にあるリストランテ(イタリアンなのであえてリストランテにしてみました)さくら坂vivace で毎月第2日曜日に開催されている、さくら坂vivace メルカー...
    7 か月前