スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

2018年4月8日のメルカート

本日はさくら坂メルカートでした。

メルカート開始前の会場風景を撮ってみました。せっかくなので出店者しか入り込めないゾーンの一枚です。

いい天気です🇮🇹 #さくら坂メルカート #さくら坂 #🌸 #sakurazaka #mercato #青空市 #オーガニック #organic #マルシェ #marché #market #写真 #ブロガー #守谷 #茨城 さくら坂メルカートさん(@sakurazakamercato)がシェアした投稿 - 2018年 4月月7日午後5時49分PDT

写真だと最高の天気にしか見えません。
でも実際は風も強くて、思った以上に寒かった。

お客様も出店者も寒さに震える午前中、外の出店者は完全に服装が冬でした。
それでも、本物のシチリア陶器を扱っているCasa della ceramicaは人気があります。お客様は途切れず、まー忙しそうでした。来月以降も新作がどんどん入荷してくるそうです。
食器は毎日使うものですから、どうせなら良いもので人生を豊かにしたいものです。

魚の間にマーメイド🧜‍♀️ ベルゴ 吉久保酒造 古谷醤油酒店で取り扱っています。もちろんさくら坂メルカートでも🌸 #さくら坂メルカート #さくら坂 #🌸 #sakurazaka #mercato #青空市 #オーガニック #organic #マルシェ #marché #market #写真 #ブロガー #守谷 #茨城 さくら坂メルカートさん(@sakurazakamercato)がシェアした投稿 - 2018年 4月月7日午後8時16分PDT
Casa della ceramicaの前には坂東市の老舗「古谷醤油酒店」が吉久保酒造独占販売のベルゴというフランスのお酒を新しく販売していました。試飲した出店者の評判は良好でした。
ボンジョルノもひとつ購入です。
市場長は1ケース買っていました。
隠れた一品と出会えるのもさくら坂メルカートの魅力です。

先月から出品の鯖専用の日本酒「SABA de SHU」は人気のため製造元の生産が追い付いていないそうで、見かけたら今のうちに手に入れて置いた方が良いと思います。運が良ければファーストロットが手に入るかも。



メルカートの中二階、トスカーナ料理の「チッチーノ赤坂」の前にあるレザークラフトTAMAのブースに格好のいいカバンが並んでいたの…

さくら坂メルカート攻略!! その1

さくら坂メルカートはリピーターの多いイベントです。
とはいえ「はじめてきたのよ」と仰ってくださるお客様もたくさんいらっしゃいます。

はじめて・・・そう、せっかくの休みにはじめて来て、何も情報もなく、思った以上の人混みに巻き込まれ、「なにをしていいのか分からない」まま歩き回り、何も手に取れず、とはいえ連れ合いはやたらと楽しそうなので「帰りたい・・・」とも言えない。

・・・あ、どうも、ボン・ジョルノです。

とまあ、そういう事態は出店者一同まったく望んでおりません。というわけで勝手に攻略法を伝授することにいたしました。攻略法というのが適切なのかはわかりませんが、ファミコン世代なのであしからず。

ちなみに出店者目線かつ男性向けのルートです。

よくわからないまま行列に並んでみる

お早めに来た方は入り口から続く行列に気づくことでしょう。
とりあえず何も考えずに並んでみましょう。

行き着くさきは守谷でも人気のパン屋さんバッケンバルトのブースです。
まずはバッケンバルトのパンと覚えておきましょう。

お連れ様には「並んでおくから他のお店に行っといで」なんて優しい言葉をかけると株も上がるってもんです。
かなり知名度も高いパンなのでおみやげにも喜ばれます。

とりあえず歩こう

モータリゼーションや公共交通機関の発達した現代。
ふと気づくと「そういえば歩き方忘れた」そんなこともしばしば。

さくら坂メルカート会場は緑あり、石畳あり、階段あり、そして抜群の風景有りと楽しさバツグンです。

散策してみましょう。




疲れを感じたら、すいてる内にマッサージ

さくら坂メルカートの出店者内で人気の「Lei Lino ALOHA」ハワイアンロミロミのブース。
格安でマッサージをしてくれます。午前中の早い段階でしたらそんなに並ばずにすむかもしれません。

場所がものすごくわかりにくいところにあります。
「ラピュタの巨人兵の頭がある小屋の中、革製品のブースとともにある」
というのがヒントです。


見つけられるかな?

探すのも楽しいですよ。

ランチは早めに

そんなこんなで11時くらいになると、ぼちぼちレストランが混んできます。席があいているようならば早めにランチにしましょう。

もし、席がとれなくても大丈夫。

さくら坂メルカートの屋台もプロフェッショナル。おいしいものを探してください。




決断は早めに


あ、これいいなと思ったものが見つかったら、とりあえず押さえておきましょう。
出店者の想像を超えるスピードで売り切れる事もあります。
気になるものがあったら少量でもいいから買っておく、これが楽しむコツです。

さくら坂メルカート攻略!! その2」につづく

コメント

人気の投稿

出店者リスト

出店者リスト

🇮🇹2018年4月8日(日曜日)出店者リスト🇮🇹 バッケンバルト Bäckenbart🥖 『パン』 相澤農園🍅 『無農薬野菜』 後藤農園🌿 『イタリア野菜とハーブ』 猪又農園🍠 『無農薬野菜』 💐ル・レーヴ 『お花と雑貨』 手作り石けん...

さくら坂メルカートさんの投稿 2018年3月27日(火)

地図

出店者のブログ

  • 今年も入荷しましたよ! - にほんブログ村に参加してますので、 ポチって押していただけるとランキングに反映されますので嬉しいです にほんブログ村 どうもどうも、 仕入れ担当のTATSUです 昨日も暑かったけど 今日も夏日になって暑さがスゴイですよね 急激な暑さで熱中症には気をつけないいけませんね さてさて、 いよいよ当店も野菜苗の販売が...
    15 時間前
  • ブログ投稿について。 - 2018年に入ってからどんどん投稿数が少なくなってしまいました。。。 とはいえピエナは活動しています!! バレンタイン・ホワイトデーといったチョコレート関連の出店が終わり、春のイタリア展出店の季節となりました。 もちろん今年もPanettone Tutto l'Anno(いつでもパネットーネ)!! です♪ ...
    3 週間前
  • デジタル化したものの - 001101010101っていうのがデジタルたくさんのご予約(よやく)をいただきましてありがとうございます。 パティスリー301のお菓子教室(かしきょうしつ)おかげさまで今年ものこすところ一回となりました。来年のことを話すと鬼が笑うという諺(ことわざ)もございますが、来年もすでにたくさんのご予約をいただいており...
    3 か月前
  • さくら坂vivace メルカート - またまた久しぶりの更新になってしまいました。皆さんも同じだと思いますが、なんだか毎日があっという間に過ぎています( ˘ω˘ ) 昨日は久しぶりに茨城県守谷にあるリストランテ(イタリアンなのであえてリストランテにしてみました)さくら坂vivace で毎月第2日曜日に開催されている、さくら坂vivace メルカー...
    7 か月前