スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

明日はさくら坂メルカート

明日はさくら坂メルカート

すっかりブログの更新を忘れていた・・・どうもボン・ジョルノです。

今日は暑いですね。さくら坂メルカートには帽子をかぶっていらしてください。


今月も中々に盛り上がっているようです。
♪2017年7月9日(日曜日)出店者リスト♪ バッケンバルト Bäckenbart 『パン』 相澤農園 『無農薬野菜』 猪又農園 『無農薬野菜』 オーガニックファームがけ山 『無農薬野菜』 ル・レーヴ 『お花と雑貨』 もりあぐ 『のむヨー...
さくら坂メルカート mercatoさんの投稿 2017年7月3日 24店舗が出店予定ということで、先月の写真を参考にごらんください。
うーん、楽しみだ。ボン・ジョルノも出店者ながらすでに楽しむ気でおります。

さくら坂メルカート攻略!! その1

さくら坂メルカートはリピーターの多いイベントです。
とはいえ「はじめてきたのよ」と仰ってくださるお客様もたくさんいらっしゃいます。

はじめて・・・そう、せっかくの休みにはじめて来て、何も情報もなく、思った以上の人混みに巻き込まれ、「なにをしていいのか分からない」まま歩き回り、何も手に取れず、とはいえ連れ合いはやたらと楽しそうなので「帰りたい・・・」とも言えない。

・・・あ、どうも、ボン・ジョルノです。

とまあ、そういう事態は出店者一同まったく望んでおりません。というわけで勝手に攻略法を伝授することにいたしました。攻略法というのが適切なのかはわかりませんが、ファミコン世代なのであしからず。

ちなみに出店者目線かつ男性向けのルートです。

よくわからないまま行列に並んでみる

お早めに来た方は入り口から続く行列に気づくことでしょう。
とりあえず何も考えずに並んでみましょう。

行き着くさきは守谷でも人気のパン屋さんバッケンバルトのブースです。
まずはバッケンバルトのパンと覚えておきましょう。

お連れ様には「並んでおくから他のお店に行っといで」なんて優しい言葉をかけると株も上がるってもんです。
かなり知名度も高いパンなのでおみやげにも喜ばれます。

とりあえず歩こう

モータリゼーションや公共交通機関の発達した現代。
ふと気づくと「そういえば歩き方忘れた」そんなこともしばしば。

さくら坂メルカート会場は緑あり、石畳あり、階段あり、そして抜群の風景有りと楽しさバツグンです。

散策してみましょう。




疲れを感じたら、すいてる内にマッサージ

さくら坂メルカートの出店者内で人気の「Lei Lino ALOHA」ハワイアンロミロミのブース。
格安でマッサージをしてくれます。午前中の早い段階でしたらそんなに並ばずにすむかもしれません。

場所がものすごくわかりにくいところにあります。
「ラピュタの巨人兵の頭がある小屋の中、革製品のブースとともにある」
というのがヒントです。


見つけられるかな?

探すのも楽しいですよ。

ランチは早めに

そんなこんなで11時くらいになると、ぼちぼちレストランが混んできます。席があいているようならば早めにランチにしましょう。

もし、席がとれなくても大丈夫。

さくら坂メルカートの屋台もプロフェッショナル。おいしいものを探してください。




決断は早めに


あ、これいいなと思ったものが見つかったら、とりあえず押さえておきましょう。
出店者の想像を超えるスピードで売り切れる事もあります。
気になるものがあったら少量でもいいから買っておく、これが楽しむコツです。

さくら坂メルカート攻略!! その2」につづく

コメント

人気の投稿

出店者リスト

出店者リスト

シェア大歓迎!!6月11日(日)さくら坂メルカート出店者リストです✨

さくら坂メルカート mercatoさんの投稿 2017年6月1日

地図

出店者のブログ

  • 水海道店の最近。 - いつもありがとうございます にほんブログ村に参加してますので、 ポチって押していただけるとランキングに反映されますので嬉しいです にほんブログ村 最近はほとんど、水海道店で活動しているfumeです! 水海道店は、面積がとても広いので植物管理も大変 毎日水遣りに追われています・・ お店のヒョウタン池に今年はオタ...
    19 時間前
  • 今年の栗はどうでしょう? - 7月だけど栗が心配今年も7月は暑いですね。7月ともなりますと栗が気になるようになりました。これもケーキに携わる人間の職業病なんでしょうね。 今年もお問い合わせが多いモンブラン 思えば最近の栗は不作ばかり栗もですね。生き物ですからたくさん自分の実をを作りたいと思うんですよ。 だから順調に行けば毎年たくさんの栗がち...
    1 週間前
  • さくら坂メルカート(2017年7月9日) - 毎月第二日曜日に開催されるさくら坂メルカートに出店してまいりました♪ 昨年から出店し始め、徐々に覚えてきていただいています^^ ものすごく天候に恵まれ…と、言いますか…日中は36度をもこえる猛暑!! 暑すぎて外出を控える方もでるような夏日でした… 5月からお隣で一緒に販売しているYTトレーディングさんの日本酒...
    1 週間前
  • 断捨離は終わらない - 本格的な梅雨らしいお天気が続いています。 自分自身も含め、周囲にも体調不良の方が多く見うけられ、心も身体もスッキリしない毎日です。 そんな梅雨の前に今年のGWは断捨離に励みました、食料の買い出し以外にはほとんど出かけず、ひたすら物の整理…結局クローゼットにしている一部屋分しかできなかったのです。 そして月日は...
    3 週間前