スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

今週の日曜日は涼しくなりそうです

11月になると冬の入り口に立っているなあなんて出店者は身をもって思い知ります。

そうなんです、寒いんです。

満面の笑顔でご対応していますが、背中やら足裏にはホッカイロが貼ってあったりいたします。

とはいえ、寒いのはお客様もいっしょ。



というわけで、さくら坂メルカートでは屋内でも食事を楽しめるスペースがご用意されています。

屋内は空調がきいてますので、ホッとできると思います。


もちろん、風邪をひかないように暖かな服装でお越しください。

さくら坂メルカート攻略!! その2

大好評のさくら坂メルカート攻略法。
確認したところ[2017/05/07 現在]、なんと前回の記事のページビュー数は17回でした。そのうち7回が自分だったので・・・どうも、ボン・ジョルノです。
ま、大好評なんて言ったもの勝ちですよ。

ちなみに今週の一番人気の記事は「MOCOフェスタ2017と同日開催」でした。やるな「もりやもり」。

もりやもり 守谷市ホームページよりhttp://www.city.moriya.ibaraki.jp/tanoshimu/event/sonota/moriyamorikasidasi.html

さて、今回は「さくら坂メルカート攻略!!その2」と銘打ちまして、ランチ後から帰宅するまでのすごし方を、男性向けに出店者視点でご紹介いたします。前回の記事「さくら坂メルカート攻略!!その1」の続きとなります。

太陽と空気を楽しもう

ランチもすんだら太陽を浴びながらノンビリしましょう。
屋外でノンビリするのもゼイタクってものです。空気もおいしいし。5月のメルカートならではの楽しみ方ですね。

さて、日光浴に最適なのが最上階です。
ル・レーブというガーデニング・フラワー雑貨をメインにあつかっているお店が入り口近くにありますので、ついでにのぞいてみてください。インテリア系の雑貨も充実しています。
さくら坂メルカートで新しい世界がひろがるかもしれません。

ル・レーブが目印
ル・レーブで雑貨をながめたら、次はガーデンテラスから眼下にひろがる田畑をながめましょう。この場所はフォトスポットです。みんなで写真をとってみても良いかもしれません。牛を見つけたあなたは、きっと飲むヨーグルトが飲みたくなるでしょう。

ちなみに、運が良ければ抹茶も楽しむことができます。不定期開催なので、もし、見かけたら参加してみましょう。今までの自分の人生を見つめ直し、今後進むべき道について・・・なんて難しい事は考えずに、心と頭を空っぽにしてシンプルに楽しんでみてください。

食べ物系のお土産を探そう

会場がレストランだけあって、食べ物のお土産が充実しているのがさくら坂メルカート。
野菜・果物・甘いもの・お酒といろいろと目にしたはずです。

人気のパティスリーサンマルイチの生菓子。もしこの時間までケーキが残っていたらラッキーです。午前中で大抵売り切れます。パティスリーサンマルイチのブースも人気があるのに、わかりにくいところにあります。ヒントは「小料理屋みたいなところ」です。狙っているケーキがあるなら午前中のうちに買っておいたほうが確実です。
メニューリストも公式ブログで公開中。
【随時更新】5月14日(日)さくら坂メルカートメニュー Patisserie301ブログ 
http://blog.patisserie301.com/2017/05/514_11.html

そして、午後まで残っていたらラッキーなのが、柳田農園のトマトです。こちらも他に買うものが無いのなら午前中に抑えておいたほうが👍
一時間程度で売り切れることもあります。

雑貨系のお土産をさがそう

以前は女性向けの雑貨ばかりでしたが、最近男性向けの雑貨もあるんです。
さくら坂メルカート入り口に停まっているポルシェが目印の鳩ヶ谷ベースです。ポイントは多肉&ワーゲン。かなりのレア物がおいてあります。まずは店主に話しかけてみてください、掘り出し物を紹介してくれるかも。


ちょっと買いのススメ

さくら坂メルカートはいろいろなお店が並んでいます。一気に大量買いをして「おもっていたのと違ったなあ」とガッカリするよりも、はじめは色々なお店でちょっと買いをして「自分の好みのお店」を探してみると良いと思います。良店が多いので必ず見つかると思います。

コメント

人気の投稿

出店者リスト

出店者リスト

🇮🇹2017年11月12日(日曜日)出店者リスト🇮🇹 バッケンバルト Bäckenbart🥖 『パン』 相澤農園🍅 『無農薬野菜』 後藤農園🌿 『イタリア野菜とハーブ』 猪又農園🍠 『無農薬野菜』 💐ル・レーヴ 『お花と雑貨』 もりあぐ🐄...

さくら坂メルカートさんの投稿 2017年10月29日(日)

地図

出店者のブログ

  • オススメなパンジー・ビオラ入荷! - にほんブログ村に参加してますので、 ポチって押していただけるとランキングに反映されますので嬉しいです にほんブログ村 どうもどうも、 仕入れ担当のTATSUです 昨日の勤労感謝の日は、 残念なお天気になってしまいましたけど、 今日は朝から快晴で気持ちのよいお天気ですよね さてさて、 本日は、 オイラのオススメ...
    1 日前
  • 第5回阪急うめだパンフェアに初参加! - ここ数年百貨店の催し物で人気を集めているものの一つ。 パンフェア 名前のとおり、パンというパンが集まる、パン好きのための食催事です♪ そんなパンフェアにでちゃいました。 「パネットーネはパンではありません」と言い続けて販売しながらも… ちゃっかりパンフェア。。。 日本ではパン屋さんで焼いて販売することも多く、...
    4 週間前
  • お菓子教室の名前が変わりました。 - パティスリーサンマルイチのお菓子教室の正式名称は「セレンディピティ@パティスリーサンマルイチ」でした。 それを パティスリー301に変更しました。 ということでパティスリーサンマルイチのお菓子教室の新ブランド名は「パティスリーサ301」です。 クスパのURLもこれまでのものから https://cook...
    5 週間前
  • さくら坂vivace メルカート - またまた久しぶりの更新になってしまいました。皆さんも同じだと思いますが、なんだか毎日があっという間に過ぎています( ˘ω˘ ) 昨日は久しぶりに茨城県守谷にあるリストランテ(イタリアンなのであえてリストランテにしてみました)さくら坂vivace で毎月第2日曜日に開催されている、さくら坂vivace メルカー...
    2 か月前