スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

明日はさくら坂メルカート

明日はさくら坂メルカート

すっかりブログの更新を忘れていた・・・どうもボン・ジョルノです。

今日は暑いですね。さくら坂メルカートには帽子をかぶっていらしてください。


今月も中々に盛り上がっているようです。
♪2017年7月9日(日曜日)出店者リスト♪ バッケンバルト Bäckenbart 『パン』 相澤農園 『無農薬野菜』 猪又農園 『無農薬野菜』 オーガニックファームがけ山 『無農薬野菜』 ル・レーヴ 『お花と雑貨』 もりあぐ 『のむヨー...
さくら坂メルカート mercatoさんの投稿 2017年7月3日 24店舗が出店予定ということで、先月の写真を参考にごらんください。
うーん、楽しみだ。ボン・ジョルノも出店者ながらすでに楽しむ気でおります。

MOCOフェスタ2017と同日開催

ボン・ジョルノです。
さくら坂メルカートは毎月第2日曜日10時〜15時にて開催しております。

大概の場合に日曜日というのは外出する方が多い曜日です。
お祭り好きの日本人のニーズに応えるべく、色々なところでイベントがとり行われております。

MOCOフェスタ2017と日にちがカブッたよ!!

今度の第二日曜日は守谷市のTX守谷駅西口にてMOCOフェスタ2017が開催されます。以下引用。
『MOCOフェスタ2017』 MOCOフェスタ2017が開催されます。
 ステージでは市内中学校吹奏楽部の演奏、踊り、ものまねショーなどが披露され、会場内にはたくさんのブースが出店します。
 また、「もりやもり」などのマスコットキャラクターが集結して会場をもりあげます。
 皆様のお越しをお待ちしています。
名称MOCOフェスタ2017
会場守谷駅西口駅前広場および土塔口
日時平成29年5月13日(土曜日)午前9時30分から午後6時まで
平成29年5月14日(日曜日)午前9時30分から午後6時まで

http://www.city.moriya.ibaraki.jp/tanoshimu/event/kankou_omaturi/mocofesta.html
守谷市ホームページより

ということで、今回はなんとさくら坂メルカート会場にもほど近いTX守谷駅西口にてイベントが開催されるそうです。協賛も名だたる面々だ。

守谷駅西口とさくら坂メルカート会場がどのくらい近いかGoogleさんに聞いてみると車で7 kmの道のりだそうです。イバラキの物差しで言えば「50 m」くらいの感覚といったところでしょうか、近くのコンビニレベルですね。移動にかかる時間も15分位みたいです。MOCOフェスタ2017にお越しの際は「さくら坂メルカート」にも必ずいらしてください。


すっごく近い・・・タクシーの乗り合いでもそんなにマニーがかからない。

バスで行こう!!

守谷駅西口バスターミナルからは「もこバス Aルート」で、さくら坂メルカート会場まで簡単に移動できます。

鬼怒川にかかる赤い滝下橋をこえたら運転手さんに「次のミニストップで停まってください。」と声をかければ、メルカート会場のそばで降車できます。バスでいらして、さくら坂メルカートでおいしいワインを楽しんでください🍷

しかも、地域ブログ「おでかけ」によれば守谷市はとっても便利なシステムを導入しているそうです。「使わなくても生きていけるけど、使ったほうが楽しい人生をおくれる。」そういうことって多いですよね。是非ご活用ください。

~守谷市が導入した「見えバス」を使って、バスに乗ってみた~おでかけ
http://blog.torishin.info/odekake/2017/04/post-2dcc.html

自転車で行こう!!

もちろんサイクリングやツーリングも👍です。
メルカート会場の近くは最高に気持ちがいいですよ。その場合はアルコールはご遠慮ください。リアルで田んぼに落ちます。飲酒運転は絶対にダメですよ。

この季節は景色が最高!!

5月の守谷市はとにかく景色がキレイです。カメラを持ってフォトジェニックに楽しんでください。

コメント

人気の投稿

出店者リスト

出店者リスト

シェア大歓迎!!6月11日(日)さくら坂メルカート出店者リストです✨

さくら坂メルカート mercatoさんの投稿 2017年6月1日

地図

出店者のブログ

  • 水海道店の最近。 - いつもありがとうございます にほんブログ村に参加してますので、 ポチって押していただけるとランキングに反映されますので嬉しいです にほんブログ村 最近はほとんど、水海道店で活動しているfumeです! 水海道店は、面積がとても広いので植物管理も大変 毎日水遣りに追われています・・ お店のヒョウタン池に今年はオタ...
    19 時間前
  • 今年の栗はどうでしょう? - 7月だけど栗が心配今年も7月は暑いですね。7月ともなりますと栗が気になるようになりました。これもケーキに携わる人間の職業病なんでしょうね。 今年もお問い合わせが多いモンブラン 思えば最近の栗は不作ばかり栗もですね。生き物ですからたくさん自分の実をを作りたいと思うんですよ。 だから順調に行けば毎年たくさんの栗がち...
    1 週間前
  • さくら坂メルカート(2017年7月9日) - 毎月第二日曜日に開催されるさくら坂メルカートに出店してまいりました♪ 昨年から出店し始め、徐々に覚えてきていただいています^^ ものすごく天候に恵まれ…と、言いますか…日中は36度をもこえる猛暑!! 暑すぎて外出を控える方もでるような夏日でした… 5月からお隣で一緒に販売しているYTトレーディングさんの日本酒...
    1 週間前
  • 断捨離は終わらない - 本格的な梅雨らしいお天気が続いています。 自分自身も含め、周囲にも体調不良の方が多く見うけられ、心も身体もスッキリしない毎日です。 そんな梅雨の前に今年のGWは断捨離に励みました、食料の買い出し以外にはほとんど出かけず、ひたすら物の整理…結局クローゼットにしている一部屋分しかできなかったのです。 そして月日は...
    3 週間前