スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

雨の日のメルカート

5月13日のさくら坂メルカートは雨でした。さくら坂メルカートの時は晴れるというジンクスがあるので、予定では下のイメージのようになるはずでした。

↓(理想)田植え直後に映える美しい空🌞になるはずだったんですけれども↓

実際は雨降っちゃって、太陽が見えませんでした。残念。

↓こちらが現実、かなーりどんより☁️していました。↓ Hiromi Inabaさん(@handmade_soap_tete)がシェアした投稿 - 2018年 5月月14日午前5時44分PDT
しかも、メルカート開始直前は風も強くて、肌寒かった。

↓全くもって予測を外したパティスリーサンマルイチの図↓
この日の前日5月12日は「気温28度で無風の快晴☀️」でした。昨日と今日で初夏と晩冬くらいの差がありました。この落差ったら出店者一同のモチベーションを大いにくじいてくれました😞

「これだけ天気が悪いとお客様もきっといらっしゃってくださらないね。」なんていうネガティブな発言がチラホラと聞こえてきたり、こなかったり。

そして始まりました「さくら坂メルカート」

・・・

・・・

・・・

あれ?ずいぶんとお客様がおおいぞ?


↓そうそうに「テネレの木」のガレットは売り切れ↓
↓となりの「もりあぐ」のヨーグルトドリンクも売り切れ↓ ↓パティスリーサンマルイチも売り切れでした🍰↓
30分も前からお客様は天候の悪い中、ならんで待っていてくださったそうです。ありがとうございました。

おかげさまで出店者のテンションも高まりまして、仕事の合間にインスタ映えしてました。

↓「Barilla」になりきってます。気分はもうパスタ🍝↓ 今日のうぽぽはこんな! . ・・・ん? . 友情出演は@hirokotakahori さん(^^) 多才な作家さんなのだぞー♪ . . #アイアン #アンティーク#レトロ #庭 #ガーデニング #インテリア #雑貨 #写真好きな人と繋がりたい #骨董 #暮らし #小物 #松戸 #柏 #流山 #東京 #うぽぽ #ハンドメイド #コーヒー #絵 #nature #naturelove #antique #vintage #japan うぽぽさん(@upoponoko)がシェアした投稿 - 2018年 5月月12日午後7時35分PDT

↓インスタ映えしていたブース「たかほりひろこ」↓ さくら坂メルカ…

MOCOフェスタ2017と同日開催

ボン・ジョルノです。
さくら坂メルカートは毎月第2日曜日10時〜15時にて開催しております。

大概の場合に日曜日というのは外出する方が多い曜日です。
お祭り好きの日本人のニーズに応えるべく、色々なところでイベントがとり行われております。

MOCOフェスタ2017と日にちがカブッたよ!!

今度の第二日曜日は守谷市のTX守谷駅西口にてMOCOフェスタ2017が開催されます。以下引用。
『MOCOフェスタ2017』 MOCOフェスタ2017が開催されます。
 ステージでは市内中学校吹奏楽部の演奏、踊り、ものまねショーなどが披露され、会場内にはたくさんのブースが出店します。
 また、「もりやもり」などのマスコットキャラクターが集結して会場をもりあげます。
 皆様のお越しをお待ちしています。
名称MOCOフェスタ2017
会場守谷駅西口駅前広場および土塔口
日時平成29年5月13日(土曜日)午前9時30分から午後6時まで
平成29年5月14日(日曜日)午前9時30分から午後6時まで

http://www.city.moriya.ibaraki.jp/tanoshimu/event/kankou_omaturi/mocofesta.html
守谷市ホームページより

ということで、今回はなんとさくら坂メルカート会場にもほど近いTX守谷駅西口にてイベントが開催されるそうです。協賛も名だたる面々だ。

守谷駅西口とさくら坂メルカート会場がどのくらい近いかGoogleさんに聞いてみると車で7 kmの道のりだそうです。イバラキの物差しで言えば「50 m」くらいの感覚といったところでしょうか、近くのコンビニレベルですね。移動にかかる時間も15分位みたいです。MOCOフェスタ2017にお越しの際は「さくら坂メルカート」にも必ずいらしてください。


すっごく近い・・・タクシーの乗り合いでもそんなにマニーがかからない。

バスで行こう!!

守谷駅西口バスターミナルからは「もこバス Aルート」で、さくら坂メルカート会場まで簡単に移動できます。

鬼怒川にかかる赤い滝下橋をこえたら運転手さんに「次のミニストップで停まってください。」と声をかければ、メルカート会場のそばで降車できます。バスでいらして、さくら坂メルカートでおいしいワインを楽しんでください🍷

しかも、地域ブログ「おでかけ」によれば守谷市はとっても便利なシステムを導入しているそうです。「使わなくても生きていけるけど、使ったほうが楽しい人生をおくれる。」そういうことって多いですよね。是非ご活用ください。

~守谷市が導入した「見えバス」を使って、バスに乗ってみた~おでかけ
http://blog.torishin.info/odekake/2017/04/post-2dcc.html

自転車で行こう!!

もちろんサイクリングやツーリングも👍です。
メルカート会場の近くは最高に気持ちがいいですよ。その場合はアルコールはご遠慮ください。リアルで田んぼに落ちます。飲酒運転は絶対にダメですよ。

この季節は景色が最高!!

5月の守谷市はとにかく景色がキレイです。カメラを持ってフォトジェニックに楽しんでください。

コメント

人気の投稿

出店者リスト

出店者リスト

🇮🇹2018年4月8日(日曜日)出店者リスト🇮🇹 バッケンバルト Bäckenbart🥖 『パン』 相澤農園🍅 『無農薬野菜』 後藤農園🌿 『イタリア野菜とハーブ』 猪又農園🍠 『無農薬野菜』 💐ル・レーヴ 『お花と雑貨』 手作り石けん...

さくら坂メルカートさんの投稿 2018年3月27日(火)

地図

出店者のブログ

  • Botapii(ボタピー)入荷!と定休日のお知らせ! - にほんブログ村に参加してますので、 ポチって押していただけるとランキングに反映されますので嬉しいです にほんブログ村 どうもどうも、 仕入れ担当のTATSUです すっかり梅雨になりましたよね 梅雨時のお庭の管理はシッカリしましょうね 病気や虫の発生率も高くなってますから さてさて、 タイトルのとおりに、 まず...
    5 日前
  • ブログ投稿について。 - 2018年に入ってからどんどん投稿数が少なくなってしまいました。。。 とはいえピエナは活動しています!! バレンタイン・ホワイトデーといったチョコレート関連の出店が終わり、春のイタリア展出店の季節となりました。 もちろん今年もPanettone Tutto l'Anno(いつでもパネットーネ)!! です♪ ...
    2 か月前
  • デジタル化したものの - 001101010101っていうのがデジタルたくさんのご予約(よやく)をいただきましてありがとうございます。 パティスリー301のお菓子教室(かしきょうしつ)おかげさまで今年ものこすところ一回となりました。来年のことを話すと鬼が笑うという諺(ことわざ)もございますが、来年もすでにたくさんのご予約をいただいており...
    5 か月前
  • さくら坂vivace メルカート - またまた久しぶりの更新になってしまいました。皆さんも同じだと思いますが、なんだか毎日があっという間に過ぎています( ˘ω˘ ) 昨日は久しぶりに茨城県守谷にあるリストランテ(イタリアンなのであえてリストランテにしてみました)さくら坂vivace で毎月第2日曜日に開催されている、さくら坂vivace メルカー...
    9 か月前