スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

ものまね芸人のコードリーがやってきます。

あけましておめでとうございます新年(しんねん)明(あ)けましておめでとうございます。本年(ほんねん)も皆様(みなさま)にお会(あ)いいたしますこと楽(たの)しみにしております。ボン・ジョルノです。

さくら坂メルカートの重要(じゅうよう)な情報(じょうほう)につきましてはさくら坂メルカートFacebookページをご覧(らん)いただきまして、このブログでは出店者(しゅってんしゃ)の主観(しゅかん)に基(もと)づいた芳(かぐわ)しい情報(じょうほう)をたくさん発信(はっしん)させていただければと存じております。

そうそう、今月(こんげつ)より漢字(かんじ)にルビをふっております。
このブログをなんと小さなお子様(こさま)が読(よ)んでくださっているそうです。漢字(かんじ)が多(おお)いのにエライ!!難(むずか)しい言葉(ことば)の意味(いみ)は一緒(いっしょ)に読(よ)んでいる大人(おとな)に聞(き)いてくださいね。

今(いま)まで以上(いじょう)にお子様(こさま)とご一緒(いっしょ)に楽(たの)しめる偏差値(へんさち)高(たか)めのブログとなっております。ボン・ジョルノも読(よ)んでもらえるととても嬉(うれ)しいです。
インスタグラムとインスタグラマー昨年(さくねん)メルカート会場(かいじょう)でよく見かけたのがインスタグラマーです。インスタグラムにおしゃれな写真(しゃしん)を掲載(けいさい)している人たちのことをインスタグラマーと呼(よ)びます。

さくら坂メルカート会場(かいじょう)にはおもしろいものやきれいなもの、普段(ふだん)みかけないものがたくさんあるので、写真(しゃしん)を撮(と)るとたいへん面白(おもしろ)い作品(さくひん)になるのです。

だから、たくさんの大人(おとな)が良(よ)い写真(しゃしん)を撮(と)るためにさくら坂メルカートにやってきます。どんな写真(しゃしん)が撮(と)れるのか少(すこ)し紹介(しょうかい)します。

ただいま準備中😆 さくら坂メルカートさん(@sakurazakamercato)がシェアした投稿 - 11月 12, 2016 at 3:57午後 PST
次の日曜日はさくら坂メルカートです✨ 12月11日 10時〜15時 #さくら坂メルカート #さくら坂 #🌸 #sakurazaka #mercato #青空市 #オーガニック #…

MOCOフェスタ2017と同日開催

ボン・ジョルノです。
さくら坂メルカートは毎月第2日曜日10時〜15時にて開催しております。

大概の場合に日曜日というのは外出する方が多い曜日です。
お祭り好きの日本人のニーズに応えるべく、色々なところでイベントがとり行われております。

MOCOフェスタ2017と日にちがカブッたよ!!

今度の第二日曜日は守谷市のTX守谷駅西口にてMOCOフェスタ2017が開催されます。以下引用。
『MOCOフェスタ2017』 MOCOフェスタ2017が開催されます。
 ステージでは市内中学校吹奏楽部の演奏、踊り、ものまねショーなどが披露され、会場内にはたくさんのブースが出店します。
 また、「もりやもり」などのマスコットキャラクターが集結して会場をもりあげます。
 皆様のお越しをお待ちしています。
名称MOCOフェスタ2017
会場守谷駅西口駅前広場および土塔口
日時平成29年5月13日(土曜日)午前9時30分から午後6時まで
平成29年5月14日(日曜日)午前9時30分から午後6時まで

http://www.city.moriya.ibaraki.jp/tanoshimu/event/kankou_omaturi/mocofesta.html
守谷市ホームページより

ということで、今回はなんとさくら坂メルカート会場にもほど近いTX守谷駅西口にてイベントが開催されるそうです。協賛も名だたる面々だ。

守谷駅西口とさくら坂メルカート会場がどのくらい近いかGoogleさんに聞いてみると車で7 kmの道のりだそうです。イバラキの物差しで言えば「50 m」くらいの感覚といったところでしょうか、近くのコンビニレベルですね。移動にかかる時間も15分位みたいです。MOCOフェスタ2017にお越しの際は「さくら坂メルカート」にも必ずいらしてください。


すっごく近い・・・タクシーの乗り合いでもそんなにマニーがかからない。

バスで行こう!!

守谷駅西口バスターミナルからは「もこバス Aルート」で、さくら坂メルカート会場まで簡単に移動できます。

鬼怒川にかかる赤い滝下橋をこえたら運転手さんに「次のミニストップで停まってください。」と声をかければ、メルカート会場のそばで降車できます。バスでいらして、さくら坂メルカートでおいしいワインを楽しんでください🍷

しかも、地域ブログ「おでかけ」によれば守谷市はとっても便利なシステムを導入しているそうです。「使わなくても生きていけるけど、使ったほうが楽しい人生をおくれる。」そういうことって多いですよね。是非ご活用ください。

~守谷市が導入した「見えバス」を使って、バスに乗ってみた~おでかけ
http://blog.torishin.info/odekake/2017/04/post-2dcc.html

自転車で行こう!!

もちろんサイクリングやツーリングも👍です。
メルカート会場の近くは最高に気持ちがいいですよ。その場合はアルコールはご遠慮ください。リアルで田んぼに落ちます。飲酒運転は絶対にダメですよ。

この季節は景色が最高!!

5月の守谷市はとにかく景色がキレイです。カメラを持ってフォトジェニックに楽しんでください。

コメント

人気の投稿

出店者リスト

出店者リスト

🇮🇹2018年2月11日(日曜日)出店者リスト🇮🇹 バッケンバルト Bäckenbart🥖 『パン』 相澤農園🍅 『無農薬野菜』 猪又農園🍠 『無農薬野菜』 オーガニックファームがけ山🥒 『無農薬野菜』 手作り石けん Të Të テッテ✨...

さくら坂メルカートさんの投稿 2018年1月14日(日)

地図

出店者のブログ

  • オススメなネメシア入荷! - にほんブログ村に参加してますので、 ポチって押していただけるとランキングに反映されますので嬉しいです にほんブログ村 どうもどうも、 仕入れ担当のTATSUです 本日、 朝はお天気も良かったんですけど お昼過ぎ頃から風が強くなり お店の東側に 怪しい雲が突如あらわれましたよ 風が強いから、 今日が春一番になる...
    4 日前
  • バレンタイン2018出店取扱い商品① - いよいよ2018年のバレンタイン催事が始まります! 日本にチョコレートが世界中から集まってきますね。 百貨店によっては2月14日まで3週間ぐらい展開していますので、ぜひ一度はお立ち寄りいただければと思います^^ 一番初めに始まる会場が3か所! 会場によって取扱い商品が違いますので、詳細のお知らせです♪ 【大...
    4 週間前
  • デジタル化したものの - 001101010101っていうのがデジタルたくさんのご予約(よやく)をいただきましてありがとうございます。 パティスリー301のお菓子教室(かしきょうしつ)おかげさまで今年ものこすところ一回となりました。来年のことを話すと鬼が笑うという諺(ことわざ)もございますが、来年もすでにたくさんのご予約をいただいており...
    1 か月前
  • さくら坂vivace メルカート - またまた久しぶりの更新になってしまいました。皆さんも同じだと思いますが、なんだか毎日があっという間に過ぎています( ˘ω˘ ) 昨日は久しぶりに茨城県守谷にあるリストランテ(イタリアンなのであえてリストランテにしてみました)さくら坂vivace で毎月第2日曜日に開催されている、さくら坂vivace メルカー...
    5 か月前