スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

8月のさくら坂メルカート

8月のメルカートは帰省ラッシュにカブります 毎月第二日曜日に開催しているさくら坂メルカートです。当たり前といえば当たり前なのですが、カレンダーの関係で帰省ラッシュにカブります。
茨城県はどちらかといえば帰省される方の多い県です。 おかえりなさい、みんな。 茨城県に戻ってきたものの何かやることあるのか?問題 車だったら「常磐道」 電車だったら「つくばエクスプレス」や「常磐線」 をひた下り 渋滞やら混雑やらを乗り越え
ご実家にもどり ご家族にご挨拶をし ご飯を一緒に食べ ご先祖へのお墓参りを済ませたら
持ち上がってくるのが
「茨城県に戻ってきたものの他に何かやることあるのか?問題」です。
せっかく忙しいなか労力を割いて茨城県に来たというのに、ふと振り返ってみたら子ども(孫)たちはセッセとスマホをいじりたおし、結局会話もない。 なんだかせっかく帰ってきたのになあ・・・という具合になっていませんか?
ボンジョルノは良くなります。ちょっとせつない。 茨城っぽさと茨城っぽくなさとでちょうどいい ということで、今年の帰省時には「さくら坂メルカート」にいらしてください。
具体的にはこんなところです。↓

明日は家内の出店手伝いで、さくら坂メルカートに参加いたします。お天気下降気味ですので、お早めにお越しくださいませー♪ #さくら坂vivace #さくら坂ビバーチェ #さくら坂メルカート #イタリア 鳩ヶ谷ベースさん(@hatogaya.base)がシェアした投稿 - 2016年 9月月9日午後11時17分PDT

「ほどよく茨城っぽく」
「ほどよく茨城っぽくない」

せっかく帰ってきて、茨城の良さをタンノウしつつ、なにか今までの茨城とはちょっとだけ異なったものを楽しむことができます。

レストラン主催のイベントだけあって、おいしいものが多いのが特徴です。

そして「ほどよい広さ」のイベントです。
今回は25店舗が出店します。
ぐるっとひと回りすると満足、でも、そんなに疲れない。

次の日の朝食用に人気のパン屋バッケンバルトのパンを買うのもいいし

今日のさくら坂メルカートは、天気もよくてポカポカ。風もないし穏やかな1日でした♪ 田園風景を眺めながら、もちもちの手打ちパスタ食べたり優雅な時間を過ごしました♪♪ @patisserie301 さんのスイーツとホットチョコレートが、なぜか「真実の口」の…

打ち合わせ

上の方を改装中

本日はさくら坂メルカートの市場長と打合せ。
これで中々マメなんです。
どうも、ボン・ジョルノです。

早速ですが、さくら坂メルカート会場は大きく5つのパートに分けられます。

  1. 入り口付近
  2. 建屋
  3. レストラン
  4. 中二階コテージ群
  5. 最上階の庭園

知らなかったでしょう。それもそのはず、僕も今分けてみて5つもあるんだと驚いているところです。出店者も上だとか下だとか適当に呼んでいました。

そして只今、最上階の庭園を改装中です。
6月11日のさくら坂メルカートまでに改装が間に合うと、かなり大きな変化があるかもしれません。

さくら坂メルカートの一番上の広場をただいま改装中です。

さくら坂ビバーチェ『肉』ブースの移動

さくら坂メルカート会場を提供しているのが「さくら坂ビバーチェ」です。
これまではレストラン付近で焼いていた肉料理のブースが最上階の庭園に移動するかもしれません。ここは景色もとてもキレイです。眼下にひろがる田園や、牛、堤防の上をただよう飛行船などを眺めつつお食事をお楽しみください。

もちろん、レストランも同時営業いたします。これまで通り屋内で快適にパスタやカルパッチョをお召し上がりください。

つまりさくら坂ビバーチェのブースが大きく


パスタ 

に分かれる予定です。

さくら坂メルカート市場長も「ココ最近のさくら坂メルカート、出店者の想定を超える大盛況ありがとうございます。今後共、慢心することなくお客様のために改善を続けていきます。」と思っているような気がしたので、勝手にそう書いておきます。無言実行っていうのがいいですね。毎月のように変化があります。

しばらく「さくら坂メルカート」にいらしてなかった方も遊びにいらしてください。変化を楽しめると思います。

コメント

人気の投稿

出店者リスト

出店者リスト

🇮🇹2018年8月12日(日曜日)出店者リスト🇮🇹 バッケンバルト...

さくら坂メルカートさんの投稿 2018年7月31日火曜日

地図