スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

アンティーク自転車

イタリアといえば自転車🚲

いやいや、勝手な思い込みではなく、イタリアは自転車大国です🇮🇹

というわけで、さくら坂メルカートの風景にもさりげなく自転車が溶け込んでいます。

この度新しい?

いや、アンティークの自転車が加わりました。

かなりオシャレですよね。1958年製の自転車です。

実はこの自転車は日本製なんです。それも郵便配達に使われていた本格的な業務用自転車です。
見る人がみたら懐かしさも感じるかもしれませんね。

さくら坂メルカートにいらした際は、是非この自転車の前で写真を撮ってくださいね。


打ち合わせ

上の方を改装中

本日はさくら坂メルカートの市場長と打合せ。
これで中々マメなんです。
どうも、ボン・ジョルノです。

早速ですが、さくら坂メルカート会場は大きく5つのパートに分けられます。

  1. 入り口付近
  2. 建屋
  3. レストラン
  4. 中二階コテージ群
  5. 最上階の庭園

知らなかったでしょう。それもそのはず、僕も今分けてみて5つもあるんだと驚いているところです。出店者も上だとか下だとか適当に呼んでいました。

そして只今、最上階の庭園を改装中です。
6月11日のさくら坂メルカートまでに改装が間に合うと、かなり大きな変化があるかもしれません。

さくら坂メルカートの一番上の広場をただいま改装中です。

さくら坂ビバーチェ『肉』ブースの移動

さくら坂メルカート会場を提供しているのが「さくら坂ビバーチェ」です。
これまではレストラン付近で焼いていた肉料理のブースが最上階の庭園に移動するかもしれません。ここは景色もとてもキレイです。眼下にひろがる田園や、牛、堤防の上をただよう飛行船などを眺めつつお食事をお楽しみください。

もちろん、レストランも同時営業いたします。これまで通り屋内で快適にパスタやカルパッチョをお召し上がりください。

つまりさくら坂ビバーチェのブースが大きく


パスタ 

に分かれる予定です。

さくら坂メルカート市場長も「ココ最近のさくら坂メルカート、出店者の想定を超える大盛況ありがとうございます。今後共、慢心することなくお客様のために改善を続けていきます。」と思っているような気がしたので、勝手にそう書いておきます。無言実行っていうのがいいですね。毎月のように変化があります。

しばらく「さくら坂メルカート」にいらしてなかった方も遊びにいらしてください。変化を楽しめると思います。

コメント

人気の投稿

出店者リスト

出店者リスト

🇮🇹2017年9月10日(日曜日)出店者リスト🇮🇹 バッケンバルト Bäckenbart 『パン』 相澤農園 『無農薬野菜』 後藤農園 『イタリア野菜とハーブ』 猪又農園 『無農薬野菜』 オーガニックファームがけ山 『無農薬野菜』 もりあ...

さくら坂メルカートさんの投稿 2017年8月31日

地図

出店者のブログ

  • 定休日と臨時休業のお知らせ! - にほんブログ村に参加してますので、 ポチって押していただけるとランキングに反映されますので嬉しいです にほんブログ村 どうもどうも、 仕入れ担当のTATSUです お彼岸のお墓参りは行かれましたか まだお彼岸中ですが、 明日から 25日(月曜日)定休日 26日(火曜日)臨時休業 になりますので、 ご理解とご了承...
    1 日前
  • マウロ・モランディン来日レポ② - 来日した翌日は早速作業開始です! 今回は東京スイーツ&カフェ専門学校にご協力いただき、ラボをお借りすることが出来ました。 広くて綺麗で設備が整ったラボにマウロさんご満悦。 早速お菓子作りにとりかかるかと思いきや… お得意のシュガークラフトをご披露。 チョコレートエッグなどをデコレーションしているお花ですね! ...
    1 日前
  • ポロタン - *栗の季節* 栗の季節になったことは前回の記事どうして今までこの作り方にしなかったんだろうか?でも述べた通りです。 Patisserie301は毎日のように 栗を洗い 栗を剥き 栗の渋皮を取り除き そして、栗を煮る 秋だ・・・ああ、これは毎年かんじるあの秋だ・・・ なんて、ちょっと文豪風に浸ってしまい...
    1 週間前
  • さくら坂vivace メルカート - またまた久しぶりの更新になってしまいました。皆さんも同じだと思いますが、なんだか毎日があっという間に過ぎています( ˘ω˘ ) 昨日は久しぶりに茨城県守谷にあるリストランテ(イタリアンなのであえてリストランテにしてみました)さくら坂vivace で毎月第2日曜日に開催されている、さくら坂vivace メルカー...
    2 週間前