スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

8月のさくら坂メルカート

8月のメルカートは帰省ラッシュにカブります 毎月第二日曜日に開催しているさくら坂メルカートです。当たり前といえば当たり前なのですが、カレンダーの関係で帰省ラッシュにカブります。
茨城県はどちらかといえば帰省される方の多い県です。 おかえりなさい、みんな。 茨城県に戻ってきたものの何かやることあるのか?問題 車だったら「常磐道」 電車だったら「つくばエクスプレス」や「常磐線」 をひた下り 渋滞やら混雑やらを乗り越え
ご実家にもどり ご家族にご挨拶をし ご飯を一緒に食べ ご先祖へのお墓参りを済ませたら
持ち上がってくるのが
「茨城県に戻ってきたものの他に何かやることあるのか?問題」です。
せっかく忙しいなか労力を割いて茨城県に来たというのに、ふと振り返ってみたら子ども(孫)たちはセッセとスマホをいじりたおし、結局会話もない。 なんだかせっかく帰ってきたのになあ・・・という具合になっていませんか?
ボンジョルノは良くなります。ちょっとせつない。 茨城っぽさと茨城っぽくなさとでちょうどいい ということで、今年の帰省時には「さくら坂メルカート」にいらしてください。
具体的にはこんなところです。↓

明日は家内の出店手伝いで、さくら坂メルカートに参加いたします。お天気下降気味ですので、お早めにお越しくださいませー♪ #さくら坂vivace #さくら坂ビバーチェ #さくら坂メルカート #イタリア 鳩ヶ谷ベースさん(@hatogaya.base)がシェアした投稿 - 2016年 9月月9日午後11時17分PDT

「ほどよく茨城っぽく」
「ほどよく茨城っぽくない」

せっかく帰ってきて、茨城の良さをタンノウしつつ、なにか今までの茨城とはちょっとだけ異なったものを楽しむことができます。

レストラン主催のイベントだけあって、おいしいものが多いのが特徴です。

そして「ほどよい広さ」のイベントです。
今回は25店舗が出店します。
ぐるっとひと回りすると満足、でも、そんなに疲れない。

次の日の朝食用に人気のパン屋バッケンバルトのパンを買うのもいいし

今日のさくら坂メルカートは、天気もよくてポカポカ。風もないし穏やかな1日でした♪ 田園風景を眺めながら、もちもちの手打ちパスタ食べたり優雅な時間を過ごしました♪♪ @patisserie301 さんのスイーツとホットチョコレートが、なぜか「真実の口」の…

ものまね芸人のコードリーがやってきます。

あけましておめでとうございます

新年しんねんけましておめでとうございます。本年ほんねん皆様みなさまにおいいたしますことたのしみにしております。ボン・ジョルノです。

さくら坂メルカートの重要じゅうよう情報じょうほうにつきましてはさくら坂メルカートFacebookページをごらんいただきまして、このブログでは出店者しゅってんしゃ主観しゅかんもとづいたかぐわしい情報じょうほうをたくさん発信はっしんさせていただければと存じております。

そうそう、今月こんげつより漢字かんじにルビをふっております。
このブログをなんと小さなお子様こさまんでくださっているそうです。漢字かんじおおいのにエライ!!むずかしい言葉ことば意味いみ一緒いっしょんでいる大人おとないてくださいね。

いままで以上いじょうにお子様こさまとご一緒いっしょたのしめる偏差値へんさちたかめのブログとなっております。ボン・ジョルノもんでもらえるととてもうれしいです。

インスタグラムとインスタグラマー

昨年さくねんメルカート会場かいじょうでよく見かけたのがインスタグラマーです。インスタグラムにおしゃれな写真しゃしん掲載けいさいしている人たちのことをインスタグラマーとびます。

さくら坂メルカート会場かいじょうにはおもしろいものやきれいなもの、普段ふだんみかけないものがたくさんあるので、写真しゃしんるとたいへん面白おもしろ作品さくひんになるのです。

だから、たくさんの大人おとな写真しゃしんるためにさくら坂メルカートにやってきます。どんな写真しゃしんれるのかすこ紹介しょうかいします。

さくら坂メルカートさん(@sakurazakamercato)がシェアした投稿 -



ものまね芸人げいにんコードリー

さて今回は、これまでのさくら坂メルカートの路線ろせんとはおおきくれたイベントを開催かいさいします。

オードリーのモノマネで有名ゆうめいなコードリーがやってくるのです。なぜだか、茨城県内いばらきけんないショッピングモールの新春しんしゅんセールイベントのようなひびきがあります。

市場長しじょうちょうによりますと
「(さくら坂メルカート)会場かいじょうにオードリー(のそっくりさん)がいたら、おもしろい。」
ということです。

たしかに、イタリアような風景ふうけいにオードリーがけこんでいたらおどろきます。シュールです(*シュール=ヘンテコな みたいな意味いみです)。

ボン・ジョルノが
「どれだけているんですか?」
市場長しじょうちょうたずねると

市場長しじょうちょうはポケットからスマホを取り出しガチャガチャいじって、一枚いちまい写真しゃしんをボン・ジョルノに見せてくれました。

てる(笑)
(ボン・ジョルノはおじさんなのでわらってしまうくらいおかしいことがあると(笑)ときます。わかい人だとwwとくこともあるそうです。)

コードリーすごいな!!


ということでこの企画きかくがスタートしました。

おねがい

というわけで、1がつ14にち(日)のさくら坂メルカートに、オードリーのそっくりさん、コードリーがやってきます。

みなさんもコードリーと一緒いっしょ写真しゃしんったり、おはなしをしたかったり、握手あくしゅをしたかったりしたいでしょう。

ここぞとばかりに「インスタえ」をねらってみたいひともいるかもしれません。インスタえとはインスタグラムで写真しゃしん撮影さつえいできたときにだけおくられる称号しょうごうだからです。

でも、コードリーはお仕事しごとています。ほかのさくら坂メルカートの出店者しゅってんしゃおなじように一生懸命いっしょうけんめいみなさんをたのしませようと自分達じぶんたち仕事しごと頑張がんばっているのです。

だからみなさんにおねがいがあります。
コードリーと一緒いっしょ自撮じどりをしたかったり、握手あくしゅをしたいヒトはコードリーに「一緒いっしょ写真しゃしんってもらってもいいですか?」とか「握手あくしゅをしてもらってもいいですか?」とまず最初さいしょにコードリーに質問しつもんしてみてください。

「いいよ」と言われたら大丈夫だいじょうぶです。

「今はちょっと」と言われたら、我慢がまんしてちょっと時間じかんをおいてくださいね。

「今はちょっと」と言われても、「なんだサービスわるいな」なんて言わないでくださいね。

コードリーもさくら坂メルカートの出店者しゅってんしゃおなじで「悪口わるぐち」を言われたり「暴力ぼうりょく」をふるわれたりすると、とてもかなしい気持きもちになります。

 みなさんをたのしませるにはとてもつよいエネルギーを使つかうので、さすがのコードリーも出しっぱなしにできないのです。

冬のさくら坂メルカートはさむいです。

ましてや今度こんど日曜日にちようび出店者達しゅってんしゃたち正直しょうじきビビってしまうほどさむくなるとNHKえぬえいちけーの7のニュースの天気予報てんきよほうながれているほどですから、体温たいおん維持いじするだけでもかなりのエネルギーが必要ひつようです。コードリーも大変たいへんなのです。みなさんもあたたかい服装ふくそうでいらしてください。

ことわられても、ちょっとまってもらえればコードリーと仲良なかよくできるチャンスがやってきますよ。コードリーはちょっとまってもらっているあいだにエネルギーをタメているのです。コードリーが本当ほんとう実力じつりょく発揮はっきできるようになったら、きっとみなさんと写真しゃしんってくれるはずです。

たぶん

11時00分〜11時30分
トークショー&ものまねなど

12時30分〜12時45分
どこかに出没

13時30分〜14時00分
トークショー&ものまねなど

14時30分〜14時45分
どこかに出没

みたいなスケジュールでコードリーがうごいてくれる この時間じかんにコードリーにエネルギーがタマっている ようながボン・ジョルノにはするのです。この時間じかんがチャンスのようなが、そんながするのです。

今月こんげつのメルカートは終了間際しゅうりょうまぎわまでたのしめそうです。みなさんあそびにきてください。

大人の人へご協力のお願い
コードリーと一緒にお写真を撮れた方は、SNSへの投稿のさいに #コードリー #さくら坂メルカート のタグ付けのご協力をお願いします。

コメント

人気の投稿

出店者リスト

出店者リスト

🇮🇹2018年8月12日(日曜日)出店者リスト🇮🇹 バッケンバルト...

さくら坂メルカートさんの投稿 2018年7月31日火曜日

地図